販売ショップ-オンラインショッピングモール:ネットで買いたいです, すぐ来ます-販売ショップ

販売ショップ-オンラインショッピングモール:ネットで買いたいです, すぐ来ます-販売ショップ

首页 > 電動シュレッダー / 「絶対クルマ好きじゃん…」警官からのマニアック過ぎる「メモ」

「絶対クルマ好きじゃん…」警官からのマニアック過ぎる「メモ」

2022-03-25 電動シュレッダー 15091 ℃ 0

「絶対クルマ好きじゃん…」警官からのマニアック過ぎる「メモ」

    「絶対クルマ好きじゃん…」警官からのマニアック過ぎる「メモ」内容マニアック過ぎる! 警官からの「メモ」の内容とは?近年、SNSではクルマの盗難被害を報告する投稿が多く見かけるほか、注意喚起を呼びかけるSNSユーザーも見られます。そんななか、あるユーザーが投稿した

「絶対クルマ好きじゃん…」警官からのマニアック過ぎる「メモ」

    

「趣味が滲み出すぎでしょ」 車に突如挟まってた「警官からのメモ」がマニアック過ぎ!? 「めちゃ親切」「ほっこり」の声も

写真拡大 (全2枚)

内容マニアック過ぎる! 警官からの「メモ」の内容とは?

 近年、SNSではクルマの盗難被害を報告する投稿が多く見かけるほか、注意喚起を呼びかけるSNSユーザーも見られます。

    

 そんななか、あるユーザーが投稿した、警官からのパトロールカードの内容が話題に。

    どういった内容なのでしょうか。

    

「絶対クルマ好きじゃん…」警官からのパトロールカードの内容がマニアック過ぎる… 画像提供:くろゆー(@kuro_yu_1998)さん

警官からのメモがマニアック過ぎる!? その内容とは? 実際に画像で見る! (26枚)

 くろゆー(@kuro_yu_1998)さんは、「買取り業者から紙挟まれたことないけど警察になら挟まれた事あるよ」というコメントとともに2枚の写真を投稿。

    

 写真には、警察が巡回した際に住民に対する連絡メモであるパトロールカード2枚が映し出されています。

    今回の投稿は2022年3月ですが、このパトロールカードを受け取ったのは2019年の出来事だといいます。

    

 写真1枚目にある、7月のパトロールカードの通信欄の部分には、以下のような記載が。

    

「ホンダのタイプRは盗難被害が未だ止まぬシリーズです。

    

 防犯設備はいかがされていますか?

 ハンドルロック、脱着式ステアリングボスは見た目にも有効です。

    キー付きホイールロックナットも有効です」

 カード内にはくろゆーさんの所有車であるタイプRについて、盗難の被害が多いことや防犯対策について提案する内容が具体的に書かれています。

    

 その8か月後の3月にもまたパトロールカードが挟まっていたといい、通信欄には以下のような記載が見られます。

    

「先日はどうもです。

    調子いかがですか?

 先日車の腹下にコンクリートブロックをかませて装着中のアルミとタイヤ4本すべて盗まれる被害がありました。

    

 ロックナットは使ってますか?白のP-1レーシング、人気ですので」

 これについて、SNSではユーザーから多くの反応が見受けられています。

    

 ユーザーからは「書いてあることがマニアック過ぎて笑った」「腹下って書いてる時点で素人じゃない」などの声や、「見えるところに置いておくと防犯効果ありそう」といった意見が。

    

 また、「ピースフルだな」「こんなフレンドリーなおまわりさんいるんですね、ほっこりします」といった声も寄せられています。

    

※ ※ ※

 くろゆーさんは、後日タイヤを交換中にその警察官と遭遇する機会があったそうで、「お互いのクルマ談議をしたりして、また気が向いたらパトロール宜しくお願いしますというお話したことを覚えてます」と話しています。

    

猜你喜欢

最新评论


网站分类
标签列表

最新评论